FC2ブログ

ヘルロゼヴラルダ

SD、ブライス、その他ドール。 お裁縫と無駄遣いの日々。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は滑込み日記4秒過ぎてて無念でございました。
今日も12時を過ぎていたので日記はあきらめようかと思ったのでございますが、とても気になる事があったので。。。。。。

今日、仕事帰りに、タテ笛をふきながら歩いているおじさんを見た!!

小学生のコ達がたて笛をふきながら歩いているのは時折見かけますが、何故にオジさんが?!タテ笛教室で教えてもらった事を家に帰る前に予習をしているのか、、、実は作曲家でフイに頭に浮かんだメロディーをたまたま持っていたタテ笛で具体化してみたのか、、、迷子になった飼い犬がいつも吹いてる笛の音をたよりに戻ってくるのを待っているのか、、、ただ単にタテ笛萌vなのか。。。。

道ですれ違う名前も知らない人達ひとりひとりには私の知らない壮絶なドラマが隠されているんだな、、、思いにふけました。
お稽古の先生が武道の体験教室??みたいなのに行ってきたそうで(武道と聞いて想像するような物ではなく、一対一で向き合って挨拶をする大切さとか、そ~いった基本的な勉強のような)いろいろ話を聞いてるうちに、嗚呼、自分って日常をパターン化している内にそこに何にも感情をもたないようになってしまってるな~~と痛感いたしました。。。
若い頃はいろんな事に感動する感覚を持っていたのに。。。

そのうち、タテ笛のおじさんとすれ違っても、何も気付かないで通り過ぎる日がくるのかもしれません。

そして歳と共にこの感覚がなくなっていく事にせつなさを感じている事すら忘れてしまうかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://licaalice.blog24.fc2.com/tb.php/7-0425bd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。