ヘルロゼヴラルダ

SD、ブライス、その他ドール。 お裁縫と無駄遣いの日々。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2回ヤフオク出品祭りの品もほぼ発送まで進んでほっこり、、、、、。
私はいつも少し遠いけど本局の郵便局で商品を発送してるんだけど、今日、
郵便局で送料代金を払ってしばらく見てたら、職員の方が切手を貼ろうとしてはった、、、、。

ギャ========!!!!待ってーーー!!!切手を貼らんといてえええ!!!
郵便料金証紙(郵便局で直接料金を払ったら赤印字のラベルで鳥の絵柄に、局名・日付・金額を印字したもの)を貼ってくれなきゃイヤだ!!イヤだーーーーーーーー!!!!

落札者様から送料をいただいているのに、切手だと、なんか、私が家にある切手を貼って、送料分ネコババしたみたいやん、、、、、、。
大概自分の郵便物がちゃんとカゴに入るのを見届けるんだけど、時間外窓口から出した時はどちらを貼られてるかわからへんし、、、、、。
以前、何度か町の郵便局では切手でもエエ??って聞いてくれたから、普通は聞いてくれるもんだと思ってた、、、。
ネットショップの通販でも結構切手を貼ってある事が多いので気にすることではないのかもしれないけど、落札者の皆様、切手だったらゴメンなさい、、、、。でも、ネコババはしてません。。。
懺悔。。。。。。

1109.jpg


最近コブ茶に凝ってマス。昔、よく行ったアンティークショップと喫茶店が一緒になってるお店のメニューに「こぶ茶とかりんとう」というのがあって、アンティークなティーカップとお皿で出してくれるのです。で、レトロな家具や小物達にかこまれて、お友達とたわいもないお喋りをするのが楽しかったです。こぶ茶の中には小さなカリカリ梅が入っていて、最後にこの梅干しを眉間にシワを寄せて食べる時に、ああ、この楽しい一時も終わるのね、、、とおセンチになってしまいます。

懐かしい音楽を聴くと、当時の事を思い出すと言います、、、、。今、コブ茶をすすりながら昔を思い出しています。。。。。
(もし、その頃に、SDとかインタ~ネットとか今みたいな環境があったら、何をやってただろうな、、、恐い、恐い、、、、)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://licaalice.blog24.fc2.com/tb.php/13-38461934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。