FC2ブログ

ヘルロゼヴラルダ

SD、ブライス、その他ドール。 お裁縫と無駄遣いの日々。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月の大阪ドルパにディーラーで参加出来る事になりました。(たぶん、きっと、おそらく、、、)
久々のイベントなので、ハリキリ中なのですが、、、、。

私はいつもSDサイズはトルソーを元に型紙を作っているのですが、いつもいつも、ドールに着せてみると綺麗にフィットしなくて何回も何回も何回も何回も何回も修正しているので、自分はなんてダメダメ人間なんだー!と落ち込むのが日常となっていました。
でも!
さっき、採寸すると、トルソーと、SDピュアボディと寸法が全然違う!!!
そら、あわへんハズやわ。。。。

今頃気付いた自分がアホなんやけど、、、、、
7着分も裁断&しつけ(裏地も、、、)してしまったのもムナシイ。


と、いう事で、これから服を作ろうという皆様、お気を付けください。。。

新しいズラ。
ナナ吉さん、意外に似合う。
7_0127.jpg

スポンサーサイト
ゾクゾクゾクゾク出来てきてます。
冬なのに、袖無しばっかり。。。。

7_0124.jpg

あけました。
今年もヨロシクです。

前回の続きですが、昨年の年末におニュウのロックミシンが届きました!!!
これで、晴れてお正月は縫い縫いライフ!と思ったのですが、今度は家庭用ミシンのジャノメ子さんが壊れました。
今年初めての、初壊れです。

そういえば、前回も、別のミシンを購入した時に壊れて修理に来てもらったような。。。
イベント2日前に壊れたり、電気が切れたり、、、と、いつも振り回わされております。

修理屋さんって、いつから開いているんでしょう、、、、??


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。